個人で運営しているため、拙さも含めて楽しんでいただければと思います。デザインの良さや、できるだけ高速にページを読み込むよう努力していますが、アクセスが多い時間ですと、一時的に速度が落ちる場合があります。ひっそり楽しんでいただければ幸いです。

【レビュー】JH AUDIO Layla Roxanne 比較 【カスタムIEM】

同じ12ドライバーでどんな違いが、、、。そう思う人も多いはず。そんな疑問にここで自分の感想を述べさせてもらいます。

JH AUDIOはイヤモニの元祖ジェリーハービーさんが作ったブランド

12ドライバーの2台巨頭が!?

こんな感じで聴き比べもします。これで音量のとりやすさだったりも比較できます。

結論から申しますと、Laylaの方が好みでした。

単純にボーカルの質がRoxanneより良く、低域のディテールがしっかりわかる程度に輪郭がくっきりしているからです。

どちらも濃密な音で、鼓膜に直接訴えかけてくるサウンドです。

Roxanneの方が音がシャープです。個人的にはRoxanneの音が楽しく元気なイメージです。刺激を求めるならRoxanne???

低域は調節できるので、そこはいいと思いました。曲によって変えられるのはメリットですね。

Laylaの方が音量がとりづらいと感じました。

Roxanneの方が低域の支配率が高く広がりが強い印象で、Laylaの方は締まった低音でディテールを感じやすいと思いました。

セパレーションはRoxanneの方が高く感じる人もいるかもしれないです。各音の主張が強く、元気な音です。

Laylaの方がフラットです。

ボーカルの質と低音の質感が主な違いに感じました。ここは好みできめていただければ。

ただ、やっぱりJHは濃密なので、ヘッドホンでAKGのような開放型が好きな方はfitearESTとかの方がいい気がします。ロックなどはJH強いですねぇ!

JH AUDIOは音圧が高く音数が多く感じるので、濃厚と言われている気がします。音の打撃が鼓膜にガツンガツンとくる感じです。確かに低域のアタック感は他の機種を圧倒しますね。

また、カスタムだときつめ作られるので、LaylaAIONの方がおすすめかな〜。あれは濃密でありつつ、響きもいいのでおすすめ。

ってことで終わり。

あとケーブルも少し変わっていましたが、取り回しの良さは健在です。新しい方が高級感があってポイント高いです!シルバーの方かっこいい!

関連商品はこちらをクリック↓


Astell&Kern IEM-JH Audio THE SIREN SERIES-Billie Jean [Red] 2way2BAドライバーイヤホン freqphaseテクノロジー搭載

【国内正規品】JH Audio Roxanne Universal Fit – ロクサーヌ・ユニバーサル・フィット

アステルアンドケルン バランスドアーマチュア・ユニバーサルフィットIEM (インイヤーモニター)Layla AION LAYLA-AION
中の人と会う↓