こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。

麺屋 一燈のつけ麺めちゃくちゃ美味しんだけど。

かやの
かやの

つけ麺の写真と感想を簡単にまとめた日記的なものです。

素人の意見ですので、お手柔らかに。

食レポ

写真はチャーシュー濃厚魚介つけ麺大盛りです。

そのままでも食べ切れちゃうくらい麺が美味いです。

つけ汁のどんぶりが熱々で最後まで美味しく食べられる工夫が感じられます。

3種のチャーシューがこれまた美味いです。肉の旨味を閉じ込めかつ柔らかくする”真空低温調理”という方法が使われていて、左から低温鶏チャーシュー、低温豚チャーシュー、煮豚チャーシューになります。個人的には一番右のチャーシューが美味しかったです。

つけ汁は濃厚でクリーミー、どれだけ食材をつかえばこんなに色んな旨味成分が出るのかと思うレベルです。

大盛を頼むと一定時間経つとつけ汁がもう一杯運ばれてくるのがこちらから言う手間もなく最高です。

店内の雰囲気も非常に良いです。清潔感があります。内装については女性デザイナーが設計されたそうです。

最後のスープ割り、結局最後まで美味いのかよってツッコミしたくなる素晴らしいつけ麺でした。

総評

個人的に五ノ神に並ぶ美味しさでした。五ノ神の海老つけ麺がクセになる悪魔的な美味さなら、こちらは天使的な美味さで、食べた瞬間「うまっ」と条件反射的に脳が回答してしまう美味さです。(天使的って聞いたことない)

六厘舎とか、えん寺とか、朧月とか、etc…色々食べてきましたけど、総合的にトップに近いです。

道中はこれで音楽を聴け!

write 2021/2/4 13:30

中の人と会う↓