こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。適当な感想を書くメモ帳です。過度な期待はせず、道端の石を見るような意識で読んで頂ければ幸いです。

【試聴レビュー】FitEar TG334

4ドライバーながら長年愛され続けているFitEar MH334 SRをベースとしたユニバーサル版が登場しました。簡単ですが、MH334SRユーザーからみた今回のユニバーサル版の感想をしたいと思います。

音質

高域の伸びが非常に良く、カスタムほど低域は出ないですが必要十分、スッとはいってくるような気持ちいい中域です。

ボーカルは非常に近く、爽やかなサウンドです。青いシェルとマッチしてますね。

めちゃくちゃいいっすね、これ。

FitEar買うならカスタムじゃないと勿体ないなぁとも思っていたのですが、この音ならカスタムじゃなくても全然満足できます。他のユニバーサルイヤホンのなかでもこの価格帯なら全然引きを取らないと思います。

この音が嫌いな人はいないんじゃないかなぁと思うほどバランスの良い整った音だと思います。まず、友人に聞かせてあげたい音という印象です。

カスタム版との聴き比べ

MH334SRを013ケーブルで聴く環境を持ってるので一応音質などをさくっと。

やはりステンレスチューブを使用しているせいか、高域のキレや鋭さはTG334優秀です。ただ、結論から言うとカスタム版の方がおすすめです。やはりイヤピースの分だけ音を吸ってしまうので、細かいニュアンスはカスタム版が有利だと感じます。全帯域過不足なく聞こえるのがMH334SR、キレ良くスカッとバランスの良い音で聴くならTG334でしょうか。どちらを選んでも良い製品なのであとは金額と相談していただければ。

リニューアル前の製品のリンクはこちら⤵︎

この頃より非常に音も進化を感じます。あとは価格の相談ですが、リンクを飛ぶと分かりますがamazonでもまだそこそこお高い、、、。

かやの
かやの

TG334非常にいいです。文句ないです。

中の人と会う↓