こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。

【購入レビュー】VISION EARS ELYSIUM

音質

低域も強すぎず、高域もシャリつかず、悪いところがない。完璧な音のバランス。

ベントはありませんが、かなり広い部類の音場表現を持っている。ここがどうというというより完成されたバランスの音を聞いている感じ。

BAを低域を持ってきたおかげで締まりがよく、ブレない低音が出て他の帯域を全く邪魔しないのに、かなりの量感を持っている。また、中域のダイナミックも低域側にも作用しているのかBA単体では味気ないようなところも倍音かそこら辺が入ってきてるのか豊かさをもっている。

高域は静電型を使ってるだけあって空間が広く、スムースな音質を実現している。

解像度も高く、それぞれの楽器が埋もれず聞こえて来る。

全体的に変な味付けが少ないように感じる。音楽を聴く上で低域が強いとか高域がきついなってことはまず考えなくてもよく、気持ちよく音楽を聴けると思う。刺激的な音はあれど、ここまで耳障りが良いまろやかな音で満足度もたかい機種はないかも知れない。変に音にフォーカスがいかず、耳にスッと入ってくる気持ちよさを追求した音かと思います。

総評

完璧超人見ている感じで、淡々と設計された忠実な音を出している。高域、中域、低域どこに焦点を合わせても非常にクオリティが高い。欠点を言えば、価格とフラット2pinが少し心配かもしれないところ。もっと色気や情緒が欲しいと思う人(自分の場合はKHANでイヤホンらしからぬ拡散させるようなものではない突き抜けるような高域とダイナミックの低域が好み)は他にも選択肢があると思うが、この音は唯一無二、Vision Earsの音に対する情熱、こだわりを詰め込んだ機種。他のメーカーがこのバランスで音の質も高めて製品として出せるとは思えない。価格も高いがそれだけに恐ろしいほど完成度も高い製品だと思う。

中の人と会う↓