個人で運営しているため、拙さも含めて楽しんでいただければと思います。デザインの良さや、できるだけ高速にページを読み込むよう努力していますが、アクセスが多い時間ですと、一時的に速度が落ちる場合があります。ひっそり楽しんでいただければ幸いです。

【レビュー】Oriolus Reborn LTD 価格/14万アラウンド

*仮投稿です。アップデート準備中。

ハイブリッド型の機種となりまして、未試聴でしたが、結果として買って正解でした。


Oriolus Reborn LTD ハイブリッド イヤホン MMCX端子採用 リミテッドカラー

仕様など

このPW AUDIOのコネクタが曲者です。異常なほどタイトに作られていて、力一杯押し込んでやっと入ります。

収縮チューブと木のアクセントが好みです。

収縮チューブの中にしまうのではなくそのまま外で覆ってしまうのは新しいなと思います。なだらかに細くなっていく仕様になるため断線リスクは減らせる構造だと思っています。

動画

音質

ベントを設置しているためか異常に高域、低域の抜けが良いです。

密閉された空間ではなく、空気の出入りがあるテントの中で音楽を聴いているイメージです。

高域はすこしキラッとしていて不快なほど強調はしていません。

中域、ボーカル帯域はやや上に位置取りされていて、繊細で伸びもよく、優しいの音だと思います。

低域は高域中域をかたまりとすると、それとはすこし下に音像があります。かなり控えめに鳴っています。あくまでも中域高域がメインだと言わんばかりです。全くボワつきはありません。

総じて、中高域を聴かせるタイプです。それがかなり気持ち良くて、いうならばMaverick的といいますか、その要素を持ち合わせていると思います。

ALO audio Super Litz Wireと純正を比較して

Super Litz Wireはかなり高域よりのケーブルなんだなぁと感じました。やはり純正のPW AUDIOのケーブルの方がバランスがいいです。

エージング後に変わったこと。

音の角が取れて、(少しブライト系からウォーム系に)低域のはずみが良くなった印象があります。

不満点

  • MMCXが硬い

主にこれですね。リケーブル前提で買うのはおすすめしません。まず、抜けるかどうか、、、。自分には無理でした。それくらい硬いです。

購入はこちらから↓


Oriolus Reborn LTD ハイブリッド イヤホン MMCX端子採用 リミテッドカラー

新世界システム

eイヤホン 143000(2020/5/6)

フジヤエービック 128700(2020/5/6)

フジヤエービックGWセール 74800(2020/5/6)

中の人と会う↓