個人で運営しているため、拙さも含めて楽しんでいただければと思います。デザインの良さや、できるだけ高速にページを読み込むよう努力していますが、アクセスが多い時間ですと、一時的に速度が落ちる場合があります。ひっそり楽しんでいただければ幸いです。

【軽くレビュー】 Astell&Kern SR25

目次

音質

まず、普通に音いいです。そしてAstell&Kernらしい音作り、音の柔らかさも兼ね備えています。

抑揚の付け方も上手いです。低域も量感が多く不足感はないです。

しいて欠点を言えば、空気感の表現がやや上位機種より弱い気がします。音がまっすぐ出てくれるのはシーラスロジックの良さでもありますが、音が空気を伝わって耳に伝わる過程の響きだとかの表現と音数はやや物足りなく感じる人もいるかもしれません。

AK380の後継を探しに来たのですが、やはりまだ380の音には及んでいませんでした。

簡単に言うと音場表現、そして細かい音の粒立ち、音の色っぽさがやや劣っていると思います。

それにしてもこの大きさでバッテリー21時間は素晴らしいです。これで上位機種より音がいいっていう都合のいいことにはならなかったようです。カジュアルに音を楽しむ上で最良の選択肢だと思います。

みなみにSP1000Mに近いという意見もありますが、チューニングはやや似てる印象はあるかもしれません。ただ、自分には全く別の機種って感じでした。やっぱりSP1000Mの方が繊細で丁寧で音は良かったです。

まぁ音質についてはわからないという人や、SR25しか聞いていない人には満足できるものだと思います。

中の人と会う↓