こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。適当な感想を書くメモ帳です。過度な期待はせず、道端の石を見るような意識で読んで頂ければ幸いです。

【試聴レビュー】JH AUDIO Jolene

低域MAXでちょうど良く感じます。JHに慣れ親しんでいる人なら物足りなく感じるかも?ダイナミックらしくうねる様な低域ですが、MAXにしても中高域の癖が気になります。ボーカルものは特にわかりやすいです。

逆に低域OFFだと聞けなくはないですが、スカスカしていて何聴いてるんだこれという感想です。音場は広いと思いますが、とくに高域になるにつれ変なこもりがあり抜けが良くないと感じます。もっと自然にスッと抜けて欲しいです。途中までは普通に聴けますがある帯域から上になるとあまり好ましくないです。ただ、好みによっては好きな人もいるかもしれないです。

まぁ何かしらの意図を持って制作されたと思いますし、他のイヤホンとは音作りが根本的に違う気がします。音源によってはかなり不自然に感じます。

背景も考えて少し製作者の意図も感じられましたが、普段使いするには個性が強すぎで、良い部分もあるのですが、欠点が少し目立つので、購入候補には上がらずです。なかなか評判も芳しくはないですが、それを覆すほどの魅力も、、、ドライバー構成にしては価格は安い部類にはなるとは思います。すきな人もいるかもしれないけど、やっぱり良いと感じるときと悪いと感じる時の差が激しいな〜と。

他の人にとっては良い機種かもしれませんが、自分の今の手持ちと比べるとオーダーはないかなぁと思います。(他に良い機種があるので、レイラユーザーとかは特段オーダーしなくても、、、。)

中の人と会う↓