#アニメ#フィギュア#オーディオ#PC#スマホ#適当に見ていって下さい。#いつも見に来て下さる方ありがとうございます!

方針的なもの

やめた方がいいものを書いたりするところ。

食べ物

酵素ドリンクは必要ない。野菜を食べろ。

単純に美味しくないし、高いしでストレスの方がおおきくなりそうだから。

炭水化物(糖質)は極力取らない。

炭水化物はいつでも食べられるし、安いし、量産がしやすい。虫歯の原因。

オーディオ

柔らかいケーブルを買うようにする。硬いケーブルはノイズ入るし、取り回しが悪いし、つけ心地もあまり良くない

気をつけていること。快適性は感覚的な音質に影響する。

ユニバーサルイヤホンは定価で買わない方がいい。

あとでセールですごい安い価格で売られることがある。また、中古で購入もできるので、どうしても今すぐ必要ではない限り買わない。

ポータブルアンプは使わなくなる。

出力用の機器とセットで使わないといけないので、煩わしい。DAPのUSB DAC機能で十分。不足を感じない。

バランス接続は最後の最後。

3.5mmのケーブルを買わずに2.5mm 4.4mmを買うのは❌。全ての機器に接続できる汎用の3.5mmこそ至高。音質?音楽作っている人たちはバランス接続して音楽を作っているのですか?そもそも、それ以上に出力やら、DACやら部品のグレードやらメーカーの音作りの方が何倍も大切。汎用企画を使わないということはそれだけ良いものが出てもすぐに移動できない。4.4搭載していないから買えないなど。

軽い音のいいDAPが至高

銅やらステンレススティールやらを使ったDAPがあるが、重いと落とした時に壊れやすいし、持ち運びづらい。バッテリーで重くなる分には許容できるが、素材で音を変えているのは、個人的には何か違う気がする。

職業を聞いてはいけない理由。

個人情報で職業差別になるから。

オーディオを中心とした全てに繋がるブログを目指します。

タイトルの付け方。

SEO対策として、検索用語として頻繁に使われるものに関しては隅付き括弧を使用します。

【レビュー】が主に使用されると思います。

Amazonの欲しいものリストをこのページのみで公開しています。予算の範囲でご支援頂けると嬉しいです。(*´ω`*)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/B6AU3X5USKMX?ref_=wl_share

記事としてはポータブルオーディオ関係と役立つ知識を書いていきます。

なるべく参考になるように丁寧に、わかりやすく書いていきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

中の人と会う↓