こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。適当な感想を書くメモ帳です。過度な期待はせず、道端の石を見るような意識で読んで頂ければ幸いです。

WAQvsMozambique キャンプマット

かやの
かやの

自分でもよくわからないんですが、固い地面に座りたい時のためにキャンプマットを買いました。

裏面はこんな感じ

表のアルミ面はこんな感じ。モザンピークは塗装にザラザラ感がない。横幅はWAQの方が広いので端を合わせるとこのくらいの長さの違いがでます。

質感がきれいなのはモザンピークです。

座り心地

モザンピーク

少し硬いマット。

WAQ

クッション性がありフニャッと感が少しある。

個人的にお尻が痛くならないのはWAQの方が良かったです。逆に塗装が荒い感じもアウトドアという感じで綺麗すぎるよりもいいかなと感じます。(いこうと思える)

シースルーなのがいい感じ。肩紐も付いていて持ち運びしやすい!バンドも2個付いていてまとめる時に便利!

透明と不透明のハイブリッド。個人的には中はちゃんと見えて換気できた方がいいかな。バンドもついてない点が少しマイナス。

キャンプマットはヨガマットの代わりになる!

ヨガマットって薄くて腹筋とかする時結局お尻とか痛くなっちゃうんですよね。なので色々調べてみると、ヨガマットより軽いしキャンプとかでも使えるキャンプマットがあるじゃんというかんじです。

〜腹筋してみた〜

モザンピーク

WAQに比べてクッション性が低いので体が痛くなる。

WAQ

クッション性があるのでほとんど痛くない。これなら続けられそう!

上がWAQ 下がモザンピーク

長さはおなじですがコンパクトなのはモザンピーク。

中の人と会う↓