個人で運営しているため、拙さも含めて楽しんでいただければと思います。デザインの良さや、できるだけ高速にページを読み込むよう努力していますが、アクセスが多い時間ですと、一時的に速度が落ちる場合があります。ひっそり楽しんでいただければ幸いです。

【レビュー】メタバリアS 〜VS〜メタバリアEX 【比較】

糖質制限の食事って美味しく無いんだよなぁってお考えのみなさんには大変助けになるであろう糖質カットサプリメタバリア。

しかし、最近EXというものにリニューアルされて以前のものより良くなったのか?悪くなったのか?ということを疑問に思う人も多いと思います。

結論からいえばどっちでもいいのではと思います。

値段はほぼほぼ一緒なので、成分と内容量のみ比較していこうと思います。

成分と内容量

ここで重要なのが機能性関与成分になります。もうはっきりとわかりますが、サラシノールは減っていません。どちらも8粒あたり1mgで同じです。それにEXでは食物繊維や、エピガロカテキンガレード、モノグルコシルルチンなどが入っています。

しかし内容量は22.2gから20.7gに減っています。

まぁかわってしまったので、しょうがないですが、内容量が減ったのはいただけませんね。

中の人と会う↓