こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。適当な感想を書くメモ帳です。過度な期待はせず、道端の石を見るような意識で読んで頂ければ幸いです。

【レビュー】IE500pro ~微妙かなぁ~

eイヤホン で試聴してきました。

感想

やはりモニター系なので、低音は広がる感じではなく、締まっていて量感は少ないです。

高音や中音の広がりがとてもいいです。しかし、滑らかさは他の高級モデルと比較すると、ないと思います。

ゼンハイザーらしく緻密で全ての音を描き切るポテンシャルをもっています。

se846 のように分離感が強く全ての音に注目できるような印象は少なく、音が全体としてまとまっていて、かつ分離感が強いイメージです。

しかし、音自体まぁいいのですが、値段と質感にはがっかりでした。

本当にプラスチッキーでおもちゃみたいです。se846の方がまだ、重量があってよかったのですが、中身がスカスカなのでその時点で買う気は失せました。

また、独自端子がIE40proと全然違うので、統一性にも掛けます。

流石にこれで7万円 は出せません。音だけなら7万でもいいと思うのですが、造りがあまりにもプラスチッキーなのです。

最近のゼンハイザーは金儲けに走っているような気がして、少し残念です。

それはAKGにも言えるのですが、悲しい気分になります。


ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 500 PRO SMOKY BLACK 【国内正規品】
中の人と会う↓