#アニメ#フィギュア#オーディオ#PC#スマホ#適当に見ていって下さい。#いつも見に来て下さる方ありがとうございます!

2019年買ってよかったものランキング 【オーディオ/イヤホン/美容/DAP】

*よくよく考えたら、もっと色々買っていて、このランキングも訂正するかもしれません。とりあえず、買って良かったものです。行って楽しかったことや色んな専門店にも行っての体験もありますので、そういうのは個々の記事を参照していただければとおもいます。from カヤノート

2019年お金に余裕も出てきて、集大成としていままでの経験を生かして身の回りの環境を改善するアイテムを買い集めることができました。

高いベッドや高い枕などもそれ以前のブームだったり、、、。

今年の6月にブログを書いてみようかなと、してはや、半年くらい。

イヤホンやヘッドホンのレビューサイトとかを見ていると結構、昔のサイトみたいな古臭さや、文字数が多すぎて結局何が言いたいのかがみにくい、画像の少なさが気になっていて、自分でも作ってみようとおもったのがきっかけです。(堅苦しさ?みたいなのが気になっていた?)

見てわかる通り、今記事として出しているイヤホンやヘッドホンのレビューは適当なので、過度な期待はせず読んでください(*’▽’)

閑話休題、それでは2019年買ってよかったなぁと思うものを書いていこうと思います。今回からアマゾンへの商品リンクも追加しました!ほしいと思ったら、すぐに画像をタッチしただければ商品ページに行きますので、ご活用ください。

(ないものは画像のみ)

1位

バイオプログラミング ヘアビューロン 4Dplus


【バイオプログラミング】ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]

髪の毛が艶がでてうねりを抑えることができます。清潔感がアップします。

ヘアアイロンは髪が痛むだろうと敬遠してきましたが、このヘアアイロンは逆に髪がつやつやになるので安心して使えました。

髪自体、死んだ細胞ですしね。

2位

iPad Pro 12.9インチ


Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) – スペースグレイ (最新モデル)

第二世代のAppleペンシルも購入しまして、充電の方法も変わり革新的に使いやすくなりました。

また、大きいは正義で、画面が大きくなることで、表示できるものが増え、生産効率が上がった気がします。

スピーカーも4つあるので音もそこそこよく、デザインも縁が丸みを帯びたデザインから角ばったデザインになったので、おしゃれになりました。

2019年秋にリリースされたiPadOSも好感触で、PCのようにも使えることで活躍の幅も増えました。

3位

Astell&Kern KANN CUBE


アステルアンドケルン デジタルオーディオプレイヤー 128GBメモリ内蔵+外部メモリ対応(ウルフグレイ)iriver Astell&Kern KANN CUBE AK-KANN-CUBE-GRY

スタジオクオリティがベットで寝ながら、または外に持ち出し聞けます。屋内での使用もポータブルですので、部屋の移動などができます。

デザイン、持ちやすさも良く、素晴らしい製品だと思います。

家用のポータブルDAP兼ポタアンとしても使っています。外の持ち出しは余程のことがない限りしません。

3位

FitEar Room

初カスタムIEMでしたが、レッグが短いおかげで取り外しがしやすい!取り外ししやすいように削りもあります!音もうまーくチューニングされていて、アニソンに合います!

FitEar 製品の中では恐ろしいほどのコストパフォーマンスを誇る名機です。

22歳になったので、もう成長もある程度止まっただろうということでオーダーしました。

5位

STAX SR-009&SRM‐D10


スタックス DAC搭載イヤースピーカー専用ポータブルドライバーユニットSTAX SRM-D10

STAX SR-009

言わずもがなですが、これ以上のヘッドホンは人によっての好みです。自分にとっての最高のヘッドホン(イヤースピーカー)です。

音の粒が細かい、そしてコンデンサー マイクで録音されたものをコンデンサー ヘッドホンで鳴らすという理想的な環境を構築することができました。

リファレンスをうたうならこれくらいの環境を整える覚悟は必要な気がします。

(そんなことはない)

でも、おすすめです。

5位

AK380


アユート(アイリバー) ハイレゾプレーヤーAstell&Kern AK380 256GB メテオリックチタン AK380-256GB-MT

第4世代には出せない音がある!いつか壊れてしまうと思いますが、思い出も、印象も含めて殿堂入りです!

4世代と比べて低域の広がりが特徴的で優しさを感じます。

若いうちからスキンケアをしなければいけないという記事を見つけ、はじめました。まぁ、しないよりはマシかなみたいなノリです。今後、スキンケアについても記事を書く予定です。

はだのきめ細やかさが段違いに変わりました!堀口さんも愛用している、無印良品の準備液と合わせて、非常におすすめのコンボです。

8位

モンベル ジオライン

着心地が良く、防菌、防臭です。

ユニクロのヒートテックと違い、水分も飛ばしてくれるので、サラサラです。

保温効果も高い方で、単体で冬は乗り越えるのは難しいですが、上から何かを着れば十分です。

8位

ユニクロ プルオーバーパーカー

安く、着心地もよく、シンプルです。自分はアレンジしています。それについても今後書こうかなとも思っています笑。

いや、服は安くてもいいかなと最近感じてるので、買ってみました。

9位

Oculus Quest


【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

スタンドアローン式のVRヘッドセットです。

今までは、Oculus GoやPS VRなどを使っていましたが、スタンドアローンでビートセイバーができてしまうことは驚きました。

ではなぜこんなに順位が低いのか、それはDMM公式アプリがまだリリースされていないからです。まじでこれがVRの強みなのになぜどんなアプリよりも早くリリースされない!Oculusの運営は無能です。

2019年に買っていないけど、、、。バイオプログラミング関係でのおすすめ。

バイオプログラミング レプロナイザー 3Dplus


【バイオプログラミング】レプロナイザー 3D Plus

【バイオプログラミング】レプロナイザー 3D/2D Plus 専用スタンド[type-A]

初めて、バイオプログラミングに出会った思い出の一品です。

ドライヤーで乾かした後の、ゴワゴワ感がなくしっとり乾きます!

買った当初のフラッグシップでしたが、現在、4Dplusが発売されているので、購入を検討したいです!

まとめ

はっきりいって、めちゃくちゃ買い物したので、まだまだあります。

とりあえず、ぱっと思いつくものを挙げてみました。

買ったものに順位をつけるのは難しいですね。どれもよく使うものなので、、、。

2019年はオーディオ系の買い物、そして6月にこのブログの開設と、オーディオに少しお金をかけた年だったように感じます。あと、毎日外食を始めて結構お金が減ってる感じがします。

無農薬野菜とか採れたてとかそういうのに弱くなりました。

ちなみに昨年より前ですと、

2018年はフィギュア

2017年はアニメ関連(ブルーレイ、グッズなど)

2016年は生活に関わるもの

を主に購入していました。

まだ始めたてですが今後はもっと更新頻度もあげていき改善も続けていきますので、ごひいきお願いいたしますm(__)m

from カヤノート.com

中の人と会う↓