こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。適当な感想を書くメモ帳です。過度な期待はせず、道端の石を見るような意識で読んで頂ければ幸いです。
NO IMAGE

Portable Audio!愛機紹介

使用機材を少しまとめて置きます。(実際に今よく使うものを抜粋)

2012年頃にeイヤホン初来店、歴としては2022年で10年目になると思います。

大型スピーカー(トールボーイなど)にハマりましたが、移動が大変ということに気づき、引退しました。🫠

買う、売るのエンドレス時期を抜けカスタム8個とお気に入りのDAPで落ち着いています。カスタムは所有者しかわからない感覚があると思いますので、実機についての音は後日別の記事で書いていこうかなと思います。

好きな音と選定基準

高解像度かつ聞き疲れが少ないものが好きです。

ガチガチに硬質なものは苦手です。

音だけでなく使い勝手や取り回しも考慮してます。

DAP

・大前提として繊細かつ高解像度で、音を聴くために買っているので妥協はしないです。ただ、あまりにも使いにくいなどあれば買いません。

Astell&Kern AK380 MT

A&ultima SP1000 CP

A&ultima SP2000 CP

A&ultima SP3000 BLK←イマココ!

かやの
かやの

他AK機も色々と。結局フラッグシップがいいことに気が付きました。
基本的にはデザインが好みなのと音が綺麗なので、Astell&KernのDAPを使ってます。UIもサクサクですよ。

CIEM

・8個で満足しました。今後買うとすれば、FEもしくは次点でVE、NA、EEです。

FitEar:DC Ti

FitEar:

MH335DW

MH334SR

Private333

EST

224

Room

JH Audio:

Layla

かやの
かやの

FitEarの装着感と音は他のメーカーも試しましたけど、唯一無二です。

UNIVERSAL

Noble Audio:

KHAN

かやの
かやの

初めて聴いた時、ボーカルの表現力に度肝を抜かれました。カスタムIEMに手を出してから唯一手元に残ったやつです。

HEADPHONE

SENNHEISER:

HD800S

かやの
かやの

過去の愛機はSR-009です!

重さが気になって手放してしまいました。気が変わって、SR-X9000を買うかもしれません。

re:Cable

・2.5mmと3.5mm、そして4.4mmの音の違いを気分で変えていくためマルチプラグへ完全移行しました。

Wagnus:

Zillion Sheep “Acqua” in/4.4 out/3.5 conversion Cable

Zillion Sheep NU-2

NUCLEON 純銅銀メッキ+オーロラアートワーク+コネクタ装飾

MOONLESS

©︎ablem@ster:

Ultimate Pro

Supreme(Multi plug)✖︎3

Copper Ultimate (Multi plug)

かやの
かやの

手元に残ってるのはこれだけです。以前はもっとありましたが、邪魔だったので処分しました。実家とかにあるのではないかと。🤔

ケーブルは取り回しが最重要って感じでしたが、じっくり聴く用ということで最高級ケーブルなども視野に入れてます。

ちなみにカヤノートとは

以前これ以外にもブログをやっていて転生した形です。

かやの音とノートをかけて、ブログ名になります。

今までの経験を踏まえて、購入して損しないまたは満足度が上がる方法をまとめておきます。

もちろん、オーディオ以外も大好きですが、このブログでは基本オーディオ関連が主役になります。

文章について、基本は敬体で、常体も織り交ぜます。メモ張感覚です。

レビューとかは基本、点数はつけません。

点数やグラフでの(数値化)は一目でわかりやすい分、こと音に関しては情報量が少なく誤解を生みやすいと思います。

過去記事もアップグレードしていきたいと思います。

まとめ

他の記事も拙いですが、読んでいただけると嬉しいです!

NO IMAGE
中の人と会う↓