こうして来て見ていただいていることに惜しみない感謝を。適当な感想を書くメモ帳です。過度な期待はせず、道端の石を見るような意識で読んで頂ければ幸いです。

【レビュー】ifi audio iE Match

おはこんばんにちは。Twitterとかでは結構気に入っていて呟いてしまっていてご存知の方も多いかと思いますが、iE Matchをまた購入したので開封からやりたいと思います。

おおよそ7000円くらいの価格になります。

新旧での音も違いましたので簡単にまとめます。

また、IE matchを買ってしまったので開封する

正面

裏面

内容物

マニュアルなど。

2つに増えました。上が長く使っていたもので、塗装がところどころかすれていますね。

音質とか

まず、新品と長く使っていたものの比較です。

前者は高域にやや硬さがあり、音のメリハリが強く感じます。

後者はなめらかになっていて、音のアタック感が抑えられています。音に艶が出ていて、落ち着きがあります。

通常使っていて、直挿に比べると音が大人しくなってしまう点はありますが、高感度のイヤホンと接続すると、ホワイトノイズがかなり減ります。また、それにともなって音も小さくなるので、プレイヤー側の音量を上げられて、低域の駆動も良くなる印象があります。

イヤモニやANDROMEDAなどの高感度イヤホンに使うと、かなりの改善が見込まれます。

個人的にノイズ対策のされていない機器にも挿せるようになるので、非常に使い勝手がいいです。

ノイズ対策として非常におすすめですので、買っていただければご理解いただけると思います。

購入はこちらから↓


アイファイ・オーディオ ヘッドホン・イヤホン用ノイズクリーナーiFI-Audio iEMatch
中の人と会う↓