#あくまでも個人的な意見です #あくまでも個人的な意見です! #拡散していただけますと嬉しいです! #いつも見に来て下さる方ありがとうございます!

☆【わたてん】私に天使が舞い降りた!【このアニメを見ずになにがアニオタだ?】

おすすめ度

97%

ストーリー

簡単に言うとサブカル系のコミュ障のオタクが好みそうな巨乳マシュヘアスタイルの星野みやこがいろんな可愛い生物たちとコミュニケーションしていくという日常アニメです。

キャラクター 演技やキャラ立ち

星野みやこ

声優である上田麗奈さんがとてもいい演技をしている。ああ、このひとコミュ障なんだなぁ。っていうのと喜ぶときの声の上ずり方。すごくいい。

白咲花

声優さんは指出毬亜(さしでまりあ)1998年9月20日なので自分より1個下だ。9月20日は妹の誕生日。覚えやすい。この作品が主役級初作品だ。

星野ひなた

長江里加

とにかく元気いっぱい。この作品を全体的に明るくしてくれる存在。

姫坂乃愛

鬼頭明里

眉毛がたくあんなので、むぎちゃんを思い出した。ひなたに気に入られたいってとこがかわいい。

種村小依

大和田仁美

すっげぇかわいい。ツインテールなのがかわいいし、ドジっ子なのもかわいい。頼られるようになりたいところもかわいい。

小之森夏音

我らがサターニャの大空直美さん!

できる子なのにこよりに花を持たせ、信頼しているところがいい。友達になりたい。

松本香子

Lynn

ストーカーで、妹が可愛い

どんな人におすすめ?

とにかく可愛いに癒されたい人

コミュ障の気持ちがわかる人

幼女愛好者に偏見を持たない人(自分は抵抗はあるがこれはアニメなのだ)

全話視聴後の感想

天使が舞い降りたというのは、ちょっといいすぎかなとみる前はタイトルが調子乗っていると思っていたが、作画も安定していて不安になることもなく、寒いコメディもなく、ただただ声優さんの演技による可愛いお芝居を見ることができた。

話の中でダレル要素もなく、毎回毎回なにかしらキュンとくるシーンがあり、もっと見たかった。話のおもしろさも十分でありつつ、ミーム的な要素が多く、ネットでは今後も使われていくだろう。

細かい部分まで設定があり、その一つ一つが無駄ではないのがすごい。

二期はないだろうが、最近なんにも興味がなく精神的ではなく身体的に疲れている人におすすめだろう。自分の場合は筋トレしながら見ると、脳みそがほどよく馬鹿になって純粋に楽しめた。

中の人と会う↓