#あくまでも個人的な意見です #あくまでも個人的な意見です! #拡散していただけますと嬉しいです! #いつも見に来て下さる方ありがとうございます!

【レビュー】FitEar AIR AIR2 聞き比べ 〜やはり差はある〜 【カスタムiem】

銀座店でインプレッションを取った帰りにfitearのハイブリッドなるものを試したくなり、eイヤホンさんにお邪魔しました。この後書くMAVERICK IIIも一緒に聞きましたので、それもすこし比較して書きます。

AIRもAIR2も非常にいい機種です。

しかし高音についてはAIRは少し伸びが足りない気がします。全体的に少し窮屈な印象を受けます。

AIRとAIR2では後者の方がクリアで、サウンドステージも広くかんじます。

AIRは低音にアタック感があり、ボーカルも音の厚みがあります。この点ではアタック感が欲しい人はAIRでもいいかも。

また能率はAIR2の方が低く、同じくらいの音量だと、気持ちよく聞けるのがAK DAPでいう10程度の差があります。(個人的に)

やはり4万の差は存在していて、ナチュラルなのはAIR2です。

この価格になると、妥協はしたくないので、個人的には買うならAIR2ですね。

ここからは同じハイブリッドのMAVERICK IIIとの比較です。

AIRからAIR2に変えた時のクリアな印象よりさらにもう一段クリアになり、開放型のような感覚です。

緻密な音もMAVERICK IIIの方が出していて、本当に繊細な音を出すなぁ。と。

MAVERICK IIIに欠点があるとすれば、耳を押し込んだ時にベントによるペコペコという音、そして広がりがありすぎる音なので、アタック感は薄い店くらいです。

AIR2もMAVERICK IIIもいい機種ですが、MAVERICK の方がイヤホンらしくない音で好みでした。

中の人と会う↓