個人で運営しているため、拙さも含めて楽しんでいただければと思います。デザインの良さや、できるだけ高速にページを読み込むよう努力していますが、アクセスが多い時間ですと、一時的に速度が落ちる場合があります。ひっそり楽しんでいただければ幸いです。

【リケーブル】【レビュー】Glorious force FitEar 3.5mm L 【ORB】#MH334

あぁ〜何か買いたい。

そう思い買いました。

いつものORBの段ボールの箱です。これくらいシンプルの方が好感が持てます。文字やらロゴやら色々書いているものだと、外箱を保管する自分としては部屋の落ち着きがなくなるので、助かります。

ケーブル本体とイヤーフック、説明書が入っています。

コネクタ部分、須山補聴器に委託して取り付けてもらっているそうです。(そうしないと違法だそうな)その関係で価格も7000円ほど高いです。(通常須山さんの方から他のコネクタと同じ価格で出すように圧力がかかるはずなのですが、何か理由があるのでしょう。いや同じ価格で出すべきだと思いますけどね)

分岐部分です。ORBというメーカーはかなり拘っているメーカーで、プラグ、スプリッター、コネクタまで、ORBで一手間かけています。

プラグ部分です。皮膜があり、何かコーティングしているようです。マッドというか霞んだように見えます。

ケーブルの柔らかさ

これが非常に絶妙で、ある程度の反発力がありつつ、タッチノイズも乗らないという加減です。

くにゃくにゃにならず、絡まったりもしないです。

音質

瑞々しい音が特徴です。非常に音が滑らかです。それでいて低域も高域に比べると存在感は薄いですが、非常に深いところから出ていることがわかります。

逆に欠点といえば音の輪郭はしっかり聞こえるという訳ではないのでもっとシャープに聞きたいという場合においては別のケーブルの出番も出てくるでしょう。

結論

プラグ、コネクタ、ケーブルの取り回しの絶妙さも相まって、非常に完成度は高いです。トープラのプラグを使用していることがかなりポイントが高いです。またL字プラグを選べるところも非常に良いです。また、トープラのプラグに塗装を加えて高級感を出している点も評価できます。

唯一の欠点は価格の付け方くらいですね。

購入はこちらから↓


オーブ ヘッドホンリケーブル(1.2m)【MMCX⇔3.5mmステレオLプラグ】ORB Glorious force MMCX GF-MMCX-3.5-L

中の人と会う↓